CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< サガミといえば… | main | うわ、ヤりすぎちゃった… >>


| - | | - | - |
粘膜が!アレが足りないと
 おできができたと先日書いたんですけども、どうやら最近の身体の異変から、ビタミンBが足りてないようなのです。

 そこでビタミンBのドリンク剤をいただいて飲んでみたのです。

 ドリンク剤の瓶には、大きく「肌荒れ、にきび、口内炎」と書いてありまして、さらに細かい効能、効果を読んでみました。

 上記の3症状に加え、口角炎、口唇炎、舌炎、皮膚炎、湿疹、かぶれ、ただれ、目の充血、目のかゆみ、赤鼻などに効くそうです。

 思い返してみると、おできに加え、若干の吹き出物や口内炎、そして目のかゆみ、充血など、あまりにも当てはまる症状が多いことにびっくり。

 ものもらいにもなっていたのですが、原因は目のかゆみによる目のかきすぎだったり、鼻をかんだら血が出たりとか、全体的に肌がかさかさだったり。

 一人暮らしだと栄養バランス崩れがちですが、ここまで明確に症状が出たのは初めてかも。

 皆様も栄養にはお気を付けくださいな。
 心当たりがある方は、ビタミンB2とかB6とかが効くらしいですよ。

 髪の毛にもいいようですし。

 これからなるべく接種するように心がけたいと思います。
 いわし、バナナ、鶏卵、納豆がいいようです。

 あ、疲労回復に効くビタミンB1は豚肉が良いそうで、そちらも併せて取ると効果的かも。

 バランスのいい食事って…大変ですねぇ…。

 それでは股!
| 日記 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 15:04 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wasi.jugem.cc/trackback/42
トラックバック
にきびを予防、改善する栄養素について
トラバ失礼いたします。にきびを予防、改善する栄養素 について記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 是非一度おこしいただけたら幸いです。迷惑でしたらお手数ですが削除をお願いします。「にきびの原因はビタミンCが不足しているから」という話を良
| 大人にきび にきび跡 吹き出物 情報館 〜にきび情報.com〜 | 2006/12/30 8:52 PM |