CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
焼きまくれ!焼き網で!
この前100円ショップをぶらぶらしていたところ、焼き網を発見。
いつものスーパーでは500円するところ、若干安っぽさは否めないが100円。

こりゃ買うしかないなと。
100円ならではの冒険。

さっそくスーパーにて100円で鰯を購入。
焼き網代があるので一匹で我慢。

帰宅後早速塩焼きに。

塩焼き

モクモクと上る煙。
魚の脂の焼ける香り。

たまらなく食欲をそそります。


やや失敗

ひっくり返したところ、身と皮を若干持って行かれたけれど、そこはご愛敬。

オイシク焼けた(若干生焼け)の塩焼き鰯です。


100円+100円で、これだけ楽しめるというのもいいものですね。


で、あと片づけなんですけど、異様に大変でした…。
なんといっても、魚の脂がコンロに直接ダイブ!ですからね…。

そんなこんなの焼き網ライフ。
もう少し堪能しようと思います。

それでは股!

| 今日のオカズ | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
闇カレー? 病みカレー!
江戸川花火大会の日、近所で集まってカレーを食べてきました。

素敵な毒カレー


ご飯 =ペプシブルー+桜付けニンニク
ルー =モツ+パパイヤ+こんにゃく+キムチ+モロヘイヤ+うまい棒+イカ
調味料=ケチャップ+わさび+ココア+フリスク+デスソース


えっと。


罰ゲーム…なんでしょうか?

ほのかに甘い、青いご飯。
強烈に辛くて青臭いカレー。


食べるたびに悲鳴をあげる胃腸…。


皆様も是非お試しあれ。
それでは股…。
| 今日のオカズ | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜のオカズ
今日は暑かったですねー。

昼ご飯を会社の人におごってもらったため、若干余裕がある懐具合。
じゃあ、たまには贅沢しますか!、とスーパーへ。

一品食材を買い込み、調理。

さあ、これが贅沢な本日の一品です!!






暑いですからね。

豆腐を買って、モヤシと水菜。
余り食材で湯豆腐です。

それだけで終了でした。

でも満足!


貧しくたって負けないぞ〜!
それでは股。
| 今日のオカズ | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
うわ、ヤりすぎちゃった…
暑いときには辛いものがウマイですね〜。
いや、まぁ暑くなくてもウマイですけども。

夏場はその気温だけで体力が奪われていきます。
で、そんなときに有効なのがお酢です。

いつも炒め物を作るときは、酢を味付けに使っているのです。
炒めることにより、酢のキツイ酸っぱさが飛び、うま味が残っていいあんばいです。

昨夜も安くてウマくて辛い炒め物を作るべく、台所にて調理開始。
鶏肉を炒め、胡椒で味付け。

豆板醤を入れ、お酢を……う、うわぁ!!

500ml瓶の3分の1ぐらいの量のお酢がフライパンに!

もう、炒め物というか、お酢煮込みというか…。

で、出来上がったのがこれ。



見た目はそうでもないですけど、かなりお酢なお味でした。


今日はさっぱりと豚の冷シャブを、ポン酢と大根おろしでいただきました。
水菜も美味しかったです。

失敗もあるけど、成功したときはとても嬉しい。
それが自炊の醍醐味ですね。

皆様も是非!

それでは股!
| 今日のオカズ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>