CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
無限ループ中〜♪
骨骨(こつこつ)体操のテーマが頭の中から離れません。

マジメに仕事してるのに、頭の中は、「骨骨骨〜♪」


あああ、困った。


それでは股!
| 音楽 | 16:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
きょうはみんなと野外プレーだ
SEX MACHINEGUNSが再結成していたらしい。
あのメタルな演奏に、ギャップのある歌詞。

みかんのうた、ファミレスボンバー、世直し GOOD VIBRATIONなどなど、他に類を見ない名曲(迷曲?)揃い。

またあの世界を堪能できるかと思うと嬉しいです。
秋には新曲も出るそうなので、興味のある人は要チェックですよ〜!


参考記事
こちら
SEX MACHINEGUNS オフィシャルサイト
| 音楽 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
Peaches come from a can(桃は缶から取れる)
 先日、俺が愛して止まないスーパーへ買い物に行きまして。
 
 まぁお金もないのですけども、たまにはフルーツも食べなきゃいかんだろうと思いまして。

 安いフルーツと言えば缶詰。缶詰といえば桃缶。

 というわけで、買ってきました桃缶。黄桃。100円!

 

 表題の通り、桃は缶から取れる、です。ここ数年、ナマの桃を食べた記憶が無いのです。

 缶詰の桃缶。二日かけてオイシクイタダキました。

 やはりイイモノですね、桃缶。


 さて、突如話は変わるのですが、桃と聞いてすぐに思い出す曲が二曲あるのです。

 一曲目は、THE PRESIDENTS OF THE UNITEDSTATES OF AMERICA、通称「P.U.S.A」の「Peach」という曲。

 表題のくだりも、この曲からの引用ですが、桃を食べながら、Millions of peaches〜♪とか口ずさんでしまいます。
 
 ベースの弦を三本張ったギター、ギターの弦を二本張ったベース。キワモノ扱いされることも多いこのバンド。解散してしまいましたが今でも好きです。

 もう一曲が、日本が世界に誇るハイテンションテクノグループ、Polysicsの「ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ」。

 曲の内容がどうとかではなく、もうとにかくハイテンションなこの曲。一度聴くと、頭の中でリピート必至です。

 「ピィーーーーーィィイチパーイ! ピッピキピッピピーチ! ピッピキピッピピーチ!」ってもう何がなんやら(笑)

 桃一つでも、曲と引っかけて考えると楽しいですね。

 それでは股!

 
| 音楽 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏と言えば思い出す曲
 ジャンルに"音楽"って作っておきながら、一つも音楽ネタがなかったので、ここでひとつ音楽の話題でも。

 まず下の写真を見て頂きたいのです。



 小さくて見づらいのですが、「オヨネーズの麦畑のヒットが生まれたお店」と書いてあります。

 麦畑といえば、20代半ば以上の皆さんはご存じかと思われますが、男女二人組のユニット(?)が、「オラ信じてえ〜だか〜? オラ絶対うそづかね〜」と麦畑で愛を語らうプロポーズソングです。

 この看板、前々から気になってはいたのですが、今日は近くに人がいなかったのでコッソリ隠し撮りなのです(笑)

 で、気になるのが、「オヨネーズの店」ではなく、「オヨネーズの麦畑のヒットが生まれたお店」という部分。

 なんか田舎で生まれた曲、みたいなイメージが強いので、見るたびにツッコミを入れずにはいられない。誰か真実を教えてください…。

 今年ももう夏ですね。

 麦畑が流行った時代の夏の曲、といえば、TUBEの「あ〜夏休み」とか、チャゲが女の人と「ナツナツナツナツココナツ♪」って歌ってるアレが印象深いですねぇ。

 今年はどんな夏の名曲が生まれるんでしょうか?

 懐メロってのもいいもんですなぁ。

 それでは股!


 
| 音楽 | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |